Topへ
泣き達磨(だるま)

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 金田たつえ
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:金田たつえ
曲名 泣き達磨(だるま) 1 まんまる顔で 太鼓腹
  心もまるい 眼もまるい
  人情話 聞いたりすると
  地球のような 泪をこぼす
  惚れました 惚れました
  そんなあんたに惚れました
  うちの旦那は 泣き達磨

2 息子が嘘をついたなら
  黙ってすぐに平手打ち
  いいから聞けよ 真っ直ぐ生きろ
  叱ったあとで 泪をこぼす
  惚れました 惚れました
  強さ優しさ 惚れました
  愛の鞭です 泣き達磨

3 故郷たずね 父母に
  笑顔が土産 酒を酌む
  女房のお陰 倖だよと
  何度も言って 泪をこぼす
  惚れました 惚れました
  そんなあんたに 惚れ直す
  親も泪の 泣き達磨
歌手 金田たつえ
作詞 倉田 二郎
作曲 南谷  龍
発売 昭和:86年   西暦:2011年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 金田たつえ
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字