Topへ
波止場だよ.お父つぁん

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 美空ひばり
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:美空ひばり
曲名 波止場だよ.お父つぁん 1 古い錨が 捨てられて
  ホラ 雨に泣いてる 波止場だよ
  年はとっても 盲でも
  むかし鳴らした マドロスさんにゃ
  海は 海は
  海は恋しい……ねーお父つぁん

2 岬まわった あの船の
  ホラ 遠い汽笛が きこえるね
  きょうもあたいに 手を引かれ
  通う港の 三本マスト
  見たい 見たい
  見たいだろうよ……ねーお父つぁん

3 白髪めっきり ふえたけど
  ホラ 縞のジャケツは まだ似合う
  せめてあたいが 男なら
  親子二代の マドロスなのに
  泣けて 泣けて
  泣けてきちゃった……ねーお父つぁん
港・マドロス
歌手 美空ひばり
作詞 西沢  爽
作曲 船村  徹
発売 昭和:34年   西暦:1959年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 美空ひばり
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字