Topへ
月の夜汽車

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 美空ひばり
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:美空ひばり
曲名 月の夜汽車 1 いつも二人で 遊んだ小川
  月の光に 照らされて
  消えてゆきます 夜汽車の窓で
  ひとり見つめて ゆく私
  ああ月の光を ひきずりながら
  長い汽笛が むせび泣く

2 いくら遠くへ 逃れてみても
  消えぬ痛みと 知りながら
  ひとり夜汽車で 出てゆく私
  どこへ行きましょ 夜の風
  ああ月の光を ひきずりながら
  長い汽笛が むせび泣く

3 空ゆく鳥も 野に咲く花も
  いつか姿を 消すものと
  回り舞台か 夜汽車の窓よ
  抱いてゆきます あなたを胸に
  ああ月の光を ひきずりながら
  長い汽笛が むせび泣く
旅情・列車演歌
望郷・郷愁演歌
歌手 美空ひばり
作詞 岡林 信康
作曲 岡林 信康
発売 昭和:50年  西暦:1975年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 美空ひばり
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字