Topへ
ふるさと音頭

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 都 はるみ
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:都 はるみ&コロムビア民謡合唱団
曲名 ふるさと音頭 1 ハアー (アラヨイショヨイショネ)
  虹をかけましょ 南へ北へ
  歌でつなごう 西 東
  お国なまりは 違っていても
  ほんにふるさと よいところ
  サアーサ 手拍子
  (ソレ) シャッキリシャンと(呼べばね)
  呼べばこたえる
  ソレ ふるさとさん ふるさとさん

2 ハアー (アラヨイショヨイショネ)
  肩を並べて 遊んだ頃を
  思い出すのも なつかしい
  君のわたしの あなたのぼくの
  ほんにふるさと よいところ
  サアーサ 手拍子
  (ソレ) シャッキリシャンと(呼べばネ)
  呼べばこたえる
  ソレ ふるさとさん ふるさとさん

3 ハアー (アラヨイショヨイショネ)
  眺めうつくし 人情やさし
  残る昔の 夢のあと
  お国自慢は 数々ござる
  ほんにふるさと よいところ
  サアーサ 手拍子
  (ソレ) シャッキリシャンと(呼べばネ)
  呼べばこたえる
  ソレ ふるさとさん ふるさとさん
望郷・郷愁演歌  音頭・他
歌手 都 はるみ
&コロムビア民謡合唱団
作詞 宮田  隆
作曲 古賀 政男
発売 昭和:41年   西暦:1966年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 都 はるみ
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字