五番街のマリーへ

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 年代別演歌
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:ペドロ&カプリシャス
曲名 五番街のマリーへ 1 五番街へ行ったならば マリーの家へ行き
  どんな暮ししているのか 見て来てほしい
  五番街は古い街で 昔からの人が
  きっと住んでいると思う たずねて欲しい
  マリーという娘と 遠い昔に暮らし
  悲しい思いをさせた それだけが気がかり
  五番街でうわさを聞いて もしも嫁に行って
  今がとても幸せなら 寄らずにほしい

2 五番街へ行ったならば マリーの家へ行き
  どんな暮ししているのか 見て来てほしい
  五番街で住んだ頃は 長い髪をしてた
  かわいマリー今はどうか 知らせてほしい
  マリーという娘と 遠い昔に暮らし
  悲しい思いをさせた それだけが気がかり
  五番街は近いけれど とても遠いところ
  悪いけれどそんな思い 察してほしい
歌手 ペドロ&カプリシャス
作詞 阿久  悠
作曲 都倉 俊一
発売 昭和:48年   西暦:1973年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 年代別演歌
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字