津軽平野

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 年代別演歌
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
歌詞の表示だけです 歌唱:千  昌夫
曲名 津軽平野 1 津軽平野に 雪降る頃はヨ
  親父ひとりで 出稼ぎ仕度
  春にゃかならず 親父(おとう)は帰る
  みやげいっぱい ぶらさげてヨ
  淋しくなるけど 馴れたや親父(おとう)

2 十三みなとは 西風強くて
  夢もしばれる 吹雪の夜更け
  降るな降るなよ 津軽の雪よ
  春が今年も 遅くなるよ
  ストーブ列車よ あいたや親父

3 山の雪解け花咲く頃はヨ
  かあちゃんやけにヨ そわそわするネー
  いつもじょんがら 大きな声で
  親父唄って 汽車からおりる
  お岩木山ヨ 見えたか親父
歌手 千  昌夫
作詞 吉  幾三
作曲 吉  幾三
発売 昭和:61年(西暦:1986年)
一言
メモ
 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません
   

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 年代別演歌
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字