タバコやの娘

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 年代別演歌
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:岸井  明&平井 英子
曲名 タバコやの娘 1(男)向う横丁の タバコ屋の
   可愛い 看板娘
   年は十八 番茶も出花
   いとしじゃないか
   何時もタバコを 買いにゆきゃ
   やさしい笑顔
   だから毎朝毎晩
   タバコを買いに行く

2(女)この頃 毎朝毎晩
   タバコを買ってく あの人は
   なあんてタバコを のむんでしょ
   あきれた人ね
   おまけに タバコを渡す時
   変な目つき
   それでもお店にゃ 大事なお客
   毎度ありがとう

3(男)向う横丁の タバコ屋の
   可愛い 看板娘
   初めはつうんと すましていたが
   この頃うちとけ
   お早よう今日は 今晩は へへ
   お愛想よろしい
   だから毎日 タバコを
   じゃんじゃん 買いに行く

4(女)今日で三日目 あれ程に
   タバコを買ってく あ人は
   ちっとも来ない 顔を見せない
   ちょっと心配よ
   時候あたりか 風邪ひきか
   何だか気がかり
   それやこれやと 考えてたら
   おつりを間違えた

5(男)今日で五日目 タバコ屋の
   可愛いあの娘は どうしたろ
   買いにゃ行きたし 金は無し
   横丁も通れない
   今日という日を 待っていた
   月給もらったぞ ヘーイ
   あわてて駈けこむ タバコ屋の
   ガラス戸割っちゃった

(女)アーラしばらく どうしたの
(男)へへ 実は風邪ひき 腹くだし
(女)それじゃ矢張り 病気だったの
(男)いえいえ財布が……
   それでも今日は月給日 これから毎日
(女)相も変わらず
(男)タバコを下さい
(女)毎度ありがとう
(男)へへへ どういたしまして
歌手 岸井  明&平井 英子
作詞 園 ひさし
作曲 鈴木 静一
発売 昭和:12年   西暦:1937年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 年代別演歌
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字