Topへ
夫婦ごころ

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 三沢あけみ
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:三沢あけみ
曲名 夫婦ごころ 1 あんな男と 世間の人は
  冷たい目をして 蔑むけれど
  貴方あっての 私です
  貴方泣く時ゃ 私も泣いて
  それが夫婦の 心の絆
  浪花女の 女の意地がある
  *読み(蔑:さげす)*

2 生まれついての 故郷なまり
  田舎者よと 笑われながら
  悔し涙を 見せたとき
  影に日向に かばってくれた
  貴方私の 彼岸花
  浪花女に 女になりました

3 人の情けは 銭では買えぬ
  まして女の 心の操
  昔気質の 意地っぱり
  そう言う私も 昭和の女
  浮世世渡り 下手やけど
  浪花女の 女の夢がある
浪花演歌
歌手 三沢あけみ
作詞 和田 健一
作曲 宮川ひろし
発売 昭和:70年   西暦:1995年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 三沢あけみ
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字