Topへ
花月亭

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 中村美律子
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:中村美律子
曲名 花月亭  日のあるうちから 噺家つれて
 芸の肥(こ)やしにチントンシャン
 船場に背を向け 笑いに懸(か)けた
 あゝ花月亭 伸(の)るか反(そ)るかの
 あんたの勝負 引き受ける

 この世の苦の種(たね) 涙の種を
 みんな一手に引き受けて
 笑いで転がす 人情車
 あゝ花月亭 今じゃ連れ合い
 この細腕に 縒(より)かける

 芸の道 裏はしんどうても表は華やかに
 見せんとあかんて よう云うたはりましたなァ
 わかってますがな 景気よういきまっせ
 あんた あんじょう見ててや

 飯より芸事 好きやというた
 憎みきれない人の夢
 咲かせてあげます 浪花の空に
 あゝ花月亭 掛ける暖簾は
 商いごころ 誇りです
浪花演歌     芸人演歌
歌手 中村美律子
作詞 もず 唱平
作曲 西 つよし
発売 昭和:85年   西暦:2010年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 中村美律子
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字