Topへ
雨の愛染坂

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 大月みやこ
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:大月みやこ
曲名 雨の愛染坂 1 傘のしずくが 涙のように
  とめどなく降る 愛染坂よ
  縁があるなら もう一度
  出なおしたいの あの人と
  どんな苦しい 恋だって

 あの人と始めて逢うたのも
 こんな雨の日やった
 切れた鼻緒を結んでくれた
 あの人の手の温みが今でも
   忘れられへん
 あの人のためやと思うて
   別れたうちがあほやった

2 好きで別れた 哀しい夜は
  春が逝く日の 愛染祭
  思いきろうか どうしよか
  わたしがひとり 決めかねて
  何度おみくじ 引いたやら

 あの人とふたりで愛染かつらに
 結んだおみくじも ちぎれてしもた
 あきらめゆう ことやろか
 せやけどうちにはでけへん
 好きやもん どうにもならへん

3 逢えるのぞみは はかなく淡く
  雨に日昏れる 愛染坂よ
  せめてあの人 ひとりでも
  しあわせなよに 願かけて
  泣いて帰るの 今日もまた
雨・しぐれ演歌  浪花演歌
歌手 大月みやこ
作詞 司 太可志
作曲 西脇 稔和
発売 昭和:42年   西暦:1967年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 大月みやこ
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字