Topへ
春夏秋冬 屋形船

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 神野 美伽
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:神野 美伽
曲名 春夏秋冬 屋形船 1 一寸先は 夕まぐれ
  江戸の真ん中 お台場あたり
  ユラリ揺られて 波の上
  恋盗人(こいぬすっと)の 闇の宴(えん)
  夏の終わりの 屋形船
  水をすくった 浴衣(ゆかた)の君の
  後(おく)れ毛が ああ 風流たね

2 乱れる裾は こむらさき
  障子(しょうじ)をあければ 灯りが揺れる
  あなたが好きと 気づいてる
  恋盗人の憎らしさ
  今夜で二度目の屋形船
  ふくれるホッペに 手編みの籠と
  鈴虫のプレゼント

3 金杉橋(かなすぎばし)は雪化粧
  「言葉が白い文字になる」
  粋な台詞(せりふ)のその後で
  恋盗人が ささやいた
  冬の真ん中 屋形船
  熱燗(あつかん)よりも あったかい
  心のマフラー あげようか

4 春待ち草の 咲く丘は
  言問橋(ことといばし)から 隅田のあたり
  船頭さんが 微笑んだ
  恋盗人も もうこれまでよ
  これが最後の屋形船
  未練残すな 浮世の恋に
  ため息が ああ、風流だね
赤提灯・屋台
歌手 神野 美伽
作詞 深野 義和
作曲 深野 義和
発売 昭和:64年   西暦:1989年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 神野 美伽
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字