Topへ
川尻岬(かわじりみさき)

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 原田 悠里
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:原田 悠里
曲名 川尻岬(かわじりみさき) ★読み(川尻岬:かわしりみさき)★

 波間に浮かぶ 海標(かいひょう)を
 知っていますか あなた
 行き交う小船に 浅瀬を知らせる
 ちょうど今のあなたです
 来るな 来るなと云う
 遠くなっていく おもかげ
 川尻(かわしり)岬に 千畳敷
 行くあてもなく 歩いてみました
 本当ですね 似合い過ぎますね
 さみしい 女の 日本海

 荒波削る 龍宮は
 悲し過ぎますね あなた
 見知らぬ人の 寄り添う影に
 心閉ざす 私です
 シュルル シュルルと鳴く
 海風(かぜ)よこの思い 伝えて
 川尻(かわしり)岬に 夫婦岩
 海鳥だって 独りじゃ寒い
 本当ですね 似合い過ぎますね
 弱い 女の 日本海
 ★読み(夫婦岩:めおといわ)★

 来るな 来るなと云う
 遠くなっていく おもかげ
 川尻(かわしり)岬に 千畳敷
 行くあてもなく 歩いてみました
 本当ですね 似合い過ぎますね
 さみしい 女の 日本海

★★★一言★★★
川尻岬(かわじりみさき)
山口県長門市油谷向津具下の
向津具(むかつく)半島の西北端にある岬
本州の最も北西端にある岬
山口県演歌
歌手 原田 悠里
作詞 衛藤 由郎
作曲 衛藤 由郎
発売 昭和:81年   西暦:2006年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 原田 悠里
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字