Topへ
深川情話

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 島津 悦子
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:島津 悦子
曲名 深川情話  逢うたあの日は 七月十日
 赤いほおずき 縁結び
 しのぶれど 思わず知らず 色に出て
 指をさされる 浅草寺(せんそうじ)

 浮名立たせりゃ あなたが困る
 私しゃ それでは 物足りぬ
 都々逸の 文句に乗せて それとなく
 苦労買います 江戸育ち
 ★読み(都々逸:とどいつ)★

 (セリフ)
 あなたと初めて逢ったのも橋の上
 お別れするのも橋の上
 私は別れの下手な女ね
 やっぱり 泣いちゃった…。

 別れ上手な 女を演じ
 指が泣いてる 橋の上
 隅田川 巡航船の 笛の音に
 涙しぐれる 佃島(つくだじま)
歌手 島津 悦子
作詞 星野 哲郎
作曲 弦  哲也
発売 昭和:77年   西暦:2002年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 島津 悦子
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字