Topへ
出世船唄

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 北見 恭子
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:北見 恭子
曲名 出世船唄 1 出船の舳で 一升壜が
  はじけてまっ赤な 旭日が昇る
  お守り袋に 子供らの
  写真を忍ばせ 赤道こえる
  いってくるぜ いってくるぜ
  はるか地球の 裏側へ
  ★読(一升壜:いっしょうびん)

2 毛蟹で稼いで ニシンで当てた
  思い出噺に 生きてる親父
  明日は倅に まかせてよ
  待っていてくれ 大漁便り
  それでいいさ それでいいさ
  好きな酒でも やりながら

3 時計を合わせて 別れる女房
  0時を合図に 逢おうよ夢で
  俺らの目宛ては 黒マグロ
  船底いっぱい 土産を積んで
  あふくろさんの あふくろさんの
  古希の祝いを してやるぜ
港・マドロス
歌手 北見 恭子
作詞 星野 哲郎
作曲 船村  徹
発売 昭和:71年   西暦:1996年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 北見 恭子
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字