Topへ
木曽恋い鴉

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 三笠 優子
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:三笠 優子
曲名 木曽恋い鴉  筏流しが 水棹(みざお)にはぐれ
 いつか身につく 三度笠
 罪でござんす 仲乗り新三
 可愛いあの娘と おふくろさんに
 詫びる旅路に 雲が飛ぶ
 木曽のナー仲乗りさん
 愛し新三さんはナンジャラホイ
 どこに行ったじゃやら アアン渡り鳥

(台詞)
あれから六年 俺(お)らすっかり
変わっちまったが ここはちっとも
変わっちゃいねぇ
故郷(こきょう)っていいもんだなぁ

 生まれ在所の 落合宿で
 乙(おつ)な文句の はやり唄
 胸に沁みるか 仲乗り新三
 人情(なさけ)七坂 母恋い峠
 越えりゃ懐かし 里あかり

(台詞)
それじゃこれだけお願(ねげ)えしても
逢ってやっちゃ下さらねぇのか
無理もねぇや
今夜はこのまま黙って山を下りて行きやす
だがおっ母さんこの次帰って来る時ゃ
必ず堅気になって帰って参(めえ)りやす
どうかそれまで達者でいておくんなせぇ
*読み(帰って:けえって)*

 板戸(いたど)一枚 おふくろさんの
 顔も拝めぬ 罰(ばち)あたり
 錆を落して 仲乗り新三
 後(おく)れ月夜に あと振り返り
 今度逢うときゃ 堅気だぜ
信濃路演歌   木曽路演歌
歌手 三笠 優子
作詞 松井由利夫
作曲 弦  哲也
発売 昭和:68年   西暦:1993年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 三笠 優子
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字