Topへ
夫婦だんじり

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 立樹 みか
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:立樹 みか
曲名 夫婦だんじり  仕立ておろしの 法被を着せて
 前で両襟 ぴっとひく
 町のみんなが だんじりが
 あんたの出番を 待ってるわ
 真似のできない 大わざで
 見事きめてね やり回し
 親子何代 だんじり曳いた
 指で自慢の かぞえ合い
 そんなあんたが かけ出せば
 女房は炊き出し にぎりめし
 負けてなるかの かけ声が
 はるかとどろく かんかん場
 春にゃ生まれる おなかの子ども
 きっと男と 信じてる
 だってこんなに 元気よく
 だんじり囃子で 動くのよ
 いつか揃って だんじりの
 綱を曳く日が 目に浮かぶ
浪花演歌
歌手 立樹 みか
作詞 南澤 純三
作曲 中村 典正
発売 昭和:68年   西暦:1993年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 立樹 みか
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字