Topへ
港節

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 立樹 みか
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:立樹 みか
曲名 港節 あらくれ漁師の 背中には
海が恋しと 書いてある
こんなに私を 惚れさせて
あんた出てゆく かつお船
港おごじょの 火の情念
はるか赤道 越えてゆけ
炎えて 炎えて 阿修羅みたいに 飛んでゆけ

枕のさきまで 寄せる海
夢も時化ます 枕崎(まくらざき)
あんたの命を 奪ったら
ただじゃおかない 許さない
薩摩おごじょの 深情け
地獄踏む気の 恋づたい
炎えて 炎えて 腹に火を抱く 桜島

あんたの子供を 宿したと
無線打とうか 泣きながら
くやしいけれども 逢いたくて
憎い海だよ かつお船
港おごじょの 恨み節
ともに呼ぶのか はぐれ鳥
炎えて 炎えて 阿修羅みたいに 舞ってゆけ
九州路演歌
歌手 立樹 みか
作詞 新條カオル
作曲 弦  哲也
発売 昭和:72年   西暦:1997年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 立樹 みか
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字