Topへ
嫁ぐ娘に

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 藤島 桓夫
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:藤島 桓夫
曲名 嫁ぐ娘に  小さかったお前が いつの間にか
 化粧なんかするようになり
 どこの奴だか知らん男と 腕など組んで
 出歩くのかと思うだけで
 父さんはとても たまらん気持ちやで
 もしもお嫁に行ったなら
 もう帰ってはこれへんねやから
 よく考えてほしい

 お嫁に行く前に 云うておくが
 男はみんなさびしがりや
 口ではなかなか云えんことが いろいろあって
 時には機嫌も悪くなる
 かあさん見ていて 知ってるやろが
 笑って酒でも一緒に飲んで
 しっかり女房になるよりは
 陽気な嫁さんになってやれ

 *いやなことは我慢せずに 云うてもかめへんが
  怒りながら云うたらあかん
  さりげなく可愛げに 肩でももんで
  甘えるつもりで云うてやれ
  むやみに男の尻をたたくな
  財布も少しはあずけてやれよ
  一生そいますと気張るよりは
  毎日大事に暮しいや

 お前が育ったこの家 遠慮はするな
 子供と一緒に遊びにおいで
 父さんいつでも お前の味方やで
 ぐちでも何でも聞いてやる
  云うてくれるな お世話になりました
  父さん涙は見せとうない
  お前が生まれたその日から
  解っていたはずや 今日のこと
  云うてくれるな お世話になりました
  父さん涙は見せとうない
  お前が生まれたその日から
  解っていたはずや 今日のこと
分類 浪花演歌
歌手 藤島 桓夫
歌詞 佐藤  信&加藤登紀子
作曲 加藤登紀子
発売 昭和:59年   西暦:1984年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 藤島 桓夫
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字