Topへ
青春音頭

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 生駒  一
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:生駒  一
曲名 青春音頭 1 咲いたさくらの 花笠回し
  富士をやぐらに 音頭とる
  日本一だよ きりょうのよさも
  踊り上手も 見てわかる
   サッサ 輪になれ シャシャントネ
   *ソレ 青春音頭で ひとおどり
    ソレ ひとおどり

2 男伊達なら もろ肌ぬいで
  たたく太鼓の 勇ましさ
  日本一だよ あのばちさばき
  一度みんなに きかせたい
   サッサ 輪になれ シャシャントネ
   *ソレ 青春音頭で ひとおどり
    ソレ ひとおどり

3 若いうちだよ 大きな夢と
  恋に いのちの 火をともせ
  日本一だよ 踊りのうまさ
  さすが自慢の 親ゆずり
   サッサ 輪になれ シャシャントネ
   *ソレ 青春音頭で ひとおどり
    ソレ ひとおどり

4 負けて泣くよじゃ 天下は取れぬ
  意気と度胸の 血がたぎる
  日本一だよ 若衆姿
  踊るあの娘が 一目惚れ
   サッサ 輪になれ シャシャントネ
   *ソレ 青春音頭で ひとおどり
    ソレ ひとおどり

5 踊れ陽気に 景気をつけて
  揃う花笠 紅だすき
  日本一だよ 平和なさとの
  空に音頭が こだまする
   サッサ 輪になれ シャシャントネ
   *ソレ 青春音頭で ひとおどり
    ソレ ひとおどり
音頭・他
歌手 生駒  一&西尾和子
&円山京子&高山 淳
作詞 神山 清志
作曲 和田 香苗
発売 昭和:48年   西暦:1973年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 生駒  一
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字