Topへ
テイジン岩国音頭

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 春日 八郎
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:春日 八郎大月みやこ&キング合唱団
曲名 テイジン岩国音頭  ハー
  昔ゃ静かな お城下町も
  今じゃ繁昌の 工場街 ソレ
  中で自慢は あなたと私
  糸で綴った 五十年
  やっぱり テイジン テイジンさ
   テイジン・マークが
    ソーレ ソレソレ ついてくる

 ハー
  あの娘よい娘だ 岩国育ち
  きけば工場に 咲いた花 ソレ
  粋でシックで こぼれる色気
  そっと優しい 夢もある
  やっぱり テイジン テイジンさ
   テイジン・マークが
    ソーレ ソレソレ ついてくる

 ハー
  出したこの手を 握ったその手
  つなぎゃ輪になる 丸くなる ソレ
  思い一筋 織り出す心
  あつい情の 血が通う
  やっぱり テイジン テイジンさ
   テイジン・マークが
    ソーレ ソレソレ ついてくる

 ハー
  一歩進めば 二歩行く早さ
  いつもトップの 心意気 ソレ
  負けちゃいません 負けられません
  日頃鍛えた 腕だもの
  やっぱり テイジン テイジンさ
   テイジン・マークが
    ソーレ ソレソレ ついてくる

 ハー
  品のよいのが 世界に知れて
  海のあちらへ お嫁入り ソレ
  汽船で積みだせ あの空飛ばせ
  伸びて拡がる どこまでも
  やっぱり テイジン テイジンさ
   テイジン・マークが
    ソーレ ソレソレ ついてくる

 ハー
  親の欲目で 言うのじゃないが
  まして手しおに かけた子さ ソレ
  桜吹雪の 錦の川か
  いずれ劣らぬ 器量よし
  やっぱり テイジン テイジンさ
   テイジン・マークが
    ソーレ ソレソレ ついてくる

 ハー
  パリ−・モードに アメリカ・モード
  一つ忘れちゃ いませんか ソレ
  次の時代は 日本・モード
  作り出してる ほらここで
  やっぱり テイジン テイジンさ
   テイジン・マークが
    ソーレ ソレソレ ついてくる

 ハー
  お城・鵜飼に 白蛇様と
  名所・名物ァ たんとある ソレ
  見せてやりたや 錦帯橋は
  明日の希望に 掛けた虹
  やっぱり テイジン テイジンさ
   テイジン・マークが
    ソーレ ソレソレ ついてくる

★歌詞カードでは下記になっている★
 ハー
 ★パリ−・モードに
 ★アメリカ・モード
  一つ忘れちゃ いませんか ソレ
  次の時代は 日本・モード
  作り出してる ほらここで
  やっぱり テイジン テイジンさ
   テイジン・マークが
    ソーレ ソレソレ ついてくる

★一番:昔(や)大文字になっていた★
山口県演歌    音頭・他
歌手 春日 八郎大月みやこ
コーラス:キング合唱団
作詞 矢野  亮
作曲 吉田矢健治
発売 昭和:42年   西暦:1967年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 春日 八郎
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字