Topへ
お花ちゃん

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 三橋美智也
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:三橋美智也&山崎 悦子
曲名 お花ちゃん 1男 名残り惜しいは お互いさ
   涙は門出に 不吉だよ
   みんながジロジロ 見てるから
   悲しいだろうが にっこりと
   笑っておくれよ お花ちゃん
   泣いたって 泣いたって
   あーすかった なかんべさ

2女 どうせあんたは 三男坊
   東京さ行くのは いいけれど
   きれいな女子(おなご)が 多いとこ
   待ってる私を つい忘れ
   浮気を起こしちゃ なんんねいど
   泣いたって 泣いたって
   あーすかった なかんべさ

3男 今度帰って きたときにゃ
   おまえは俺らの 花嫁御
   金らんどんすの 帯しめて
   しゃんしゃんしゃらりこ 鈴ならし
   馬コで峠を こえてきな
   泣いたって 泣いたって
   あーすかった なかんべさ

4女 それじゃ元気で 行ききなされ
 男 お前も達者で さようなら
男女 馬車コがトテトテ 急かすから
   握った手と手を 離すべや
   別れはまったく つらいもの
   泣いたって 泣いたって
   あーすかった なかんべさ
==
歌手 三橋美智也&山崎 悦子
作詞 矢野  亮
作曲 吉田矢健治
発売 昭和:31年   西暦:1956年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 三橋美智也
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字