Topへ
東京見物

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 三橋美智也
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:三橋美智也
曲名 東京見物 1 写真で見ただろう おっ母さん
  お堀にうつった 二重橋
  東京見物 させたいものと
  云ってた兄貴も 草葉の陰で
  にっこり笑って 見てるだろ

2 はなしに聞いたろ おっ母さん
  上野の山の 大男
  東京見物 西郷さんだ
  お国の為だと 笑って死んだ
  兄貴の横顔 思い出す

3 おがんで行こうね おっ母さん
  靖国神社だ あの鳥居
  東京見物 させるといった
  やさしい兄貴が 戦友達と
  眠っているんだ 逢ってゆこ
お涙演歌
歌手 三橋美智也
作詞 伊吹とおる
作曲 佐伯としお
発売 昭和:32年   西暦:1957年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 三橋美智也
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字