無法松の一生(度胸干両入り)

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 村田 英雄
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:村田 英雄
曲名 無法松の一生(度胸干両入り) 1 小倉生まれで 玄海育ち
  口も荒いが 気も荒い
  無法一代 涙を捨てて
  度胸千両で 生きる身の
  男一代 無法松

  *空にひびいた あの音は
   たたく太鼓の 勇み駒
   山車の竹笹 提灯は
   赤い灯(あかし)に ゆれて行く
   今日は祇園の夏祭り
   揃いの浴衣の 若い衆は
   綱を引き出し 音頭とる
   玄海灘の 風うけて
   ばちがはげしく 右左
   小倉名代は 無法松
   度胸千両の あばれうち

2 泣くな嘆くな 男じゃないか
  どうせ実らぬ 恋じゃもの
  愚痴や未練は 玄海灘に
  捨てて太鼓の 乱れ打ち
  夢も通えよ 女男(みょうと)波
九州路演歌
歌手 村田 英雄
作詞 吉野夫二郎
作曲 古賀 政男
発売 昭和:33年   西暦:1958年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 村田 英雄
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字