Topへ
望郷バラライカ

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 田端 義夫
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:田端 義夫
曲名 望郷バラライカ 1 春も七度 オゴニカの
  花も馴染みの 丘の上
  夢も帰国に また泣き暮れて
  ひとり爪弾く バラライカ

2 瞼閉じれば 富士・桜
  忘れかけたる 故郷なまり
  ここは地の果て 抑留ぐらし
  歌も異国の 風に散る

3 なまじ笑顔で 振り返る
  青い瞳の 母と子よ
  せめて通えよ 三すじの糸に
  俺も故郷じゃ 人の親

4 今日も生きてた この胸を
  泣いてくれるか バラライカ
  男涙を 紅 染めて
  哀れノルマの 陽が落ち
望郷・郷愁演歌
歌手 田端 義夫
作詞 大高ひさを
作曲 倉若 晴生
発売 昭和:26年   西暦:1951年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 田端 義夫
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字