ふるさとの燈台

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 田端 義夫
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:田端 義夫
曲名 ふるさとの燈台 T 真帆片帆 唄をのせて通う
  ふるさとの 小島よ 燈台の岬よ
  白砂に 残る思い出の いまも仄かに
  さざなみは さざなみは 胸をゆするよ

2 漁火の 遠く近くゆるゝ
  はるかなる 小島よ 燈台のわが家よ
  なつかしき 父のまた母の 膝はゆりかご
  いつの日も いつの日も 夢をさそうよ

3 年経りて 星に月に偲ぶ
  むらさきの 小島よ 燈台の灯りよ
  そよ風の 甘き調べにも 思いあふれて
  流れくる 流れくる 熱き泪よ
望郷・郷愁演歌
港・マドロス
歌手 田端 義夫
作詞 清水みのる
作曲 長津 義司
発売 昭和:28年   西暦:1953年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 田端 義夫
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字