Topへ
嘆きのピエロ

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 田端 義夫
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:田端 義夫
曲名 嘆きのピエロ 1 空の浮雲 嘆きのピエロ
  風が身に沁む 秋がきた
  抱いて泣こうか 故郷の夢を
  想い出せとて あゝ海が鳴る

2 俺もお前も 孤児(みなしご)同志
  なさけよせ合う 身の上さ
  白いテントに 夕日が紅い
  浮かれジンタも あゝ泣いている

3 可愛いあの娘も サーカスぐらし
  濡れた瞳で 物を言(ゆ)う
  男ごころで 庇(かば)おうじゃないか
  ピエロ仲間の あゝ血は熱い

4 ままにならない 浮草稼業
  海の彼方も また他国
  ピエロピエロと お道化ちゃいても
  明日は希望の あゝ渡り鳥
旅芸人演歌
歌手 田端 義夫
作詞 島田 磬也
作曲 大久保徳二郎
発売 昭和:22年   西暦:1947年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 田端 義夫
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字