Topへ
浪花しぐれ「桂春団治」

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 藤田まこと
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:藤田まこと
曲名 浪花しぐれ「桂春団治」 1 酒も呑めなきゃ 女も抱けぬ
  そんなど阿呆は 死になされ
  この世は呑ン兵衛が 引き受けた
  あの世はあんたに まかせたぜ
  男浮名の エー 春団治

「わいは女が好きゃ、ほんまに好きゃー、世間の
 奴らはわいのことを女たらしとか後家殺しと
 か云うけど阿呆ぬかせ 女もこしらえんと
 金ばっかりためる奴は一人前の芸人とは云わん
 わい うまいもん喰うて飲みたいもん飲んで
 女が惚れて来たらこっちも惚れたるこれがほ
 んまの芸人や…… 何やて税金払わんよって
 差押えに来たてか ああ何ぼでも押えてや
 けど云うとくでそこらの品物にぎょうさん紙
 はっても無駄なこっちゃ はるんやったらな
 わいの口に一枚はった方がねうち有るでわい
 はなァこの春団治はなァ口が身上や」

2 人情小咄(こばなし) お色気ばなし
  口も八丁 手も八丁
  女房は捨てても 捨て切れぬ
  八方破れの 寄席太鼓
  いのち捨身の エー 春団治

「どいつもこいつもわいの心のわかる奴は一人
 も居らへん 女房まであいそつかして出て行
 きくさった えーわい 春団治のねうちのわ
 からん様な女房なんかいらんわい わいは高
 座に命を賭けてるんや女房が何じゃい子供が
 どないしたちゅんじゃい わいの女房は落語
 じゃい」

3 拗(す)ねてせばめた 浪花の空に
  何んで丸ァるい 月が出る
  ほろ酔い気嫌の 屋台酒
  よろけてひと足 また三足
  ホロリ涙の エー 春団治
浪花演歌     芸人演歌
歌手 藤田まこと
作詞 渋谷 郁男
作曲 村沢 良介
発売 昭和:  年   西暦:19  年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 藤田まこと
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字