Topへ
おしどり人生

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 鏡  五郎
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:鏡  五郎
曲名 おしどり人生 1番
こんなド阿呆に 惚れたも阿呆よ
抱けばうなずく 恋女房
  おしどり人生 二十年
  泣いて笑うて 憂き世坂
  命ふたつで 超えてきた
 おまえ…おまえ… 咲いてうれしい 夫婦花

2番
金も甲斐性も ないない尽くし
みんな承知で ついて来た
  おしどり人生 幕あきは
  着のみ着のまま 飲みほした
  やぶれ屋台の 契(ちぎ)り酒
 おまえ…おまえ… 幾度腹では 詫びたやら

3番
苦労くの字に 身を折らりょうと
松のみどりは 天をさす
  おしどり人生 悔いはない
  明日も頼むと 肩よせりゃ
  春のうす陽が 目にしみる
 おまえ…おまえ… この手離すな いつまでも
浪花演歌
歌手 鏡  五郎
作詞 水木れいじ
作曲 久保 進一
発売 昭和:63年   西暦:1988年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 鏡  五郎
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字