Topへ
北国夜曲

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 美川 憲一
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:美川 憲一
曲名 北国夜曲  赤い角巻 ふたりでかぶり
 呑んであるいた 吹雪の酒場
 おぼえていますか 流氷酒(こおりざけ)
 北のおんなは つよいのと
 はしゃぎ笑って みせながら
 みれんに転んで あゝ泣いた夜

 枕ひとつの つららの宿へ
 逢いにくるのは 面影ばかり
 ゆめでは背中が さむすぎる

 灯りひきよせ 便箋に
 紅(べに)の唇 おしあてて
 送った手紙が あゝ片だより

 あなた解かせた ユーカラ帯を
 しめりゃせつない 情けがほしい
 焦(こが)れて死にます このままじゃ
 あれは上りの 汽車の笛
 恋にすがって 冬を越す
 北国おんなを あゝ捨てないで
歌手 美川 憲一
作詞 池田 充男
作曲 水森 英夫
発売 昭和:71年   西暦:1996年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 美川 憲一
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字