Topへ
旅の酒〜放浪編〜

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 小林  旭
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:小林  旭
曲名 旅の酒〜放浪編〜  雪道の 溶ける頃
 夏告草(クロッカス)の 花が咲き
 露草 踏みながら
 足跡振りむけば 遥かに故郷が
 夕焼け 海鳴り 風の縄のれん
 はぐれた懐(こころ) 道づれに
 淋しいもんだね つれないもんだね
 ひとり…旅の酒
 ★読み(故郷:ふるさと)★

 漁火が ちらちらと
 面影を またゆらす
 呑みほす コップ酒
 目がしらおさえても 涙のあの女が
 止まり木 ため息 独り鴎うた
 あしたは何処へ 流れ星
 切ないもんだね 泣かせるもんだね
 ひとり…旅の酒
 ★読み(女:ひと)★

 夕やけ 海鳴り 風の縄のれん
 はぐれた懐(こころ)道づれに
 淋しいもんだね つれないもんだね
 ひとり…旅の酒
歌手 小林  旭
作詞 荒木とよひさ
作曲 叶  弦太
発売 昭和:  年   西暦:19  年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 小林  旭
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字