Topへ
タバコやの娘

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 佐川ミツオ
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:佐川ミツオ&渡辺 マリ
曲名 タバコやの娘 1(男)向う横丁のタバコやの可愛い看板娘
   年は十八番茶も出花いとしじゃないか
   おまけにタバコを渡すとき可愛い目つき
   だから毎朝毎晩タバコを買いにゆく

2(女)この頃毎朝毎晩タバコを
             買ってくあの人は
   なあんてタバコをのむんでしょ
               あきれた人ね
   おまけにタバコを渡すとき変な目つき
   それでも店には大事なお客毎度有難う

3(男)向う横丁のタバコやの可愛い看板娘
   初めはつんとすましていたけど
             この頃うちとけて
   お早よう今日は今晩はおあいそよろしい
   だから毎日タバコを
          じゃんじゃん買いに行く

4(女)今日で三日目あれほどに
          タバコを買いに来た人が
   ちっとも来ない顔見せない
              ちょいと心配よ
   風邪ひきかなんだか気がかり
   それやこれやと考えてたら
            お釣りをまちがえた

5(男)今日で五日目タバコやの
         可愛いあの娘はどうしたろ
   買いに行きたし金はなし横丁も通れない
   今日と云う日を待っていた月給もらったぞ
   あわててかけこむタバコやの
           ガラス戸わっちゃった

 (女)アラ暫くどうしたの
 (男)       へへ実は風邪ひき腹くだし
 (女)それじゃやっぱり病気だったの
 (男)           いえいえ財布がね
 (男)それでも今日は月給日これから毎日も
 (男)タバコを下さい(女)毎度有難う
 (男)はあ いいえ どういたしまして
==
歌手 佐川ミツオ&渡辺 マリ
作詞 園 ひさし
作曲 鈴木 静一
発売 昭和:36年   西暦:1961年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 佐川ミツオ
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字