Topへ
屋台

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 千  昌夫
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:千  昌夫
曲名 屋台 前略 おふくろ様
根雪も溶けて桜の季節になりましたが、
お元気でしょうか?
ふと田舎が恋しくなって星空を見ると思うんです。
ささやかな店ですが、俺の汗と涙でダシを取った
日本一のラーメンを父ちゃんと母ちゃんに
苦労かけた分だけ腹いっぱい食わしてあげたいと
思っております。

また手紙書きます。

 修行重ねた 甲斐があり
 小さなお店を 持ちました
 でかした奴だと 田舎では
 てんやわんやの 大騒ぎ

 露地裏流して 夜泣きそば
 俺の屋台の あゝ笛が鳴る

 背広姿の 里がえり
 貫禄ついたと 人々(ひと)が言う
 じょんがら訛りも 無くなって
 今じゃ東京の 匂いだけ

 露地裏流して 夜泣きそば
 俺の屋台にゃ あゝ夢がある

 故郷(くに)じゃ出世と 評判で
 開店祝いに 来るという
 言い訳なんかじゃ ないけれど
 皆んな親父(おやじ)の 早とちり

 露地裏流して 夜泣きそば

 俺の屋台は あゝ日本一
赤提灯・屋台
歌手 千  昌夫
作詞 万城たかし
作曲 高野かつみ
発売 昭和:76年   西暦:2001年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

演歌・全 曲名から探す:歌詞を表示しています 千  昌夫
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字