Topへ
王将一代

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:坂口勘四郎
曲名 王将一代 1 阿呆よバカだと 嗤(わら)われて
  意地が心で 炎と燃えた
  俺の夜明けは まだ遠いけど
  駒と命の 削(けず)りあい
  負けてなるかよ 王将一代

*他人は儂(わし)の事
 勝負師の卵や言いよった
 卵かて雛(ひな)になり 歩きまわって
 やがて 飛車や角になって
 飛びまわってやな
 王将になったるんや
 勝ったる! きっと勝ったるわい!

2 痩(や)せた指先 握りしめ
  小春すまぬと 寝顔を拝む
  涙こぼれて 仕方がないが
  すき間風吹く ボロ家に
  夢の花咲け 王将一代

*芋を食って 井戸水飲んで
 髪の毛はのび放題・・・
 草履はちびり放題・・・
 そやけど小春見てたら 魂の炎が
 メラメラと 燃えて来よる
 小春 待っとれや このままでは終わらん
 終ったらアカンのや 王将になったるんや!

3 雲を突き差せ 天までと
  言っているよな 通天閣よ
  坂田三吉 男じゃないか
  浪速生まれの 土性骨
  見せてやろかい 王将一代
坂田三吉     浪花演歌
歌手 坂口勘四郎
作詞 新見 洋介
作曲 板井よしみつ
発売 昭和:  年   西暦:19  年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字