Topへ
オカンのしおむすび

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:坂井 一郎
曲名 オカンのしおむすび 1 オカンのおにぎり しおむすび
  なんも はいってへんかった
  「ビンボーやからしゃあないの」
  鼻唄歌って 笑ろとった
  夕陽が背中に沈む頃
  はやくオトナになれんかな
  オカン助けて働くで
  言うたら[あほぅ!]と どつかれた

2 オカンのおにぎり しおむすび
  たまに 梅干し大当たり
  「車にだけは当たりなや
  赤チンつけても 治らんで」
  あの娘に振られた帰り道
  すこしオトナになったころ
  ココロ傷つくことばかり
  [泣いたらあかん!]と どやされた

3 オカンのおにぎり しおむすび
  今も ときどき食べとぅなる
  焼き肉よりもチカラつく
  てっちりよりも上等や
  今夜もおとこのひとり酒
  深いオトナになったのは
  オカン貧乏おかげさん
  そやけど[まだまだ!]足りんてか

  オカンのあのあじ しおむすび
  ココロ満腹 しおむすび しおむすび
浪花演歌   望郷・郷愁演歌
歌手 坂井 一郎
作詞 織田 まり
補詞 さいとう大三
作曲 叶  弦大
発売 昭和:85年   西暦:2010年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字