Topへ
河内遊侠伝

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:津田 耕次
曲名 河内遊侠伝 1 ばかながきほど かわゆてならぬ
  親ばか河内の 親かぼちゃ
  ぽんとふみつけ 一天地六
  流れ流れて 布施 阿倍野
  酒と女の 二本立て

  (台詞)人間 死ぬ気になりゃあ
     なんでもでける
     わいはそんなつもりで
     河内からやってきたんや
     ドロにまみれたってのう…
     この魂は汚すもんか!

2 金のかたきに やられて死んだ
  親父の仇討 してやると
  切ったたんかはほんとか嘘か
  赤い灯がよぶ 飛田町
  破れマントが 風を切る

3 わしの兄貴は 生駒のお山さ
  誰にも盃ゃ もらわない
  惚れてくれるな 女にだけは
  つよい男の 虫がなく
  夜の浪花の 裏通り
浪花演歌     河内演歌
歌手 津田 耕次
作詞 星野 哲郎
作曲 清水 路雄
発売 昭和:42年   西暦:1967年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字