Topへ
河内のオッサンの唄

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:ミス 花子
曲名 河内のオッサンの唄  オー良う来たのワレ
 まあ上って行かんかい
 ビールでも飲んで行かんかいワレ
 久しぶりやんけワレ
 何しとったんどワレ
 早よ上らんけオンドレ何さらしとんど
 河内のおっさんの唄
 河内のおっさんの唄

 これから熱いのワレ
 仕事がエライのワレ
 もっと飲まんけオンドレ何さらしとんど
 明日は休みやんけワレ
 男はもっと飲まなあかんど
 しっかりしとらんけワレ何さらしとんど
 河内のおっさんの唄
 河内のおっさんの唄

 今日の競馬は取ったんけ
 今日は良う荒れたのワレ
 ワイは全々さっぱりあかんだやんけ
 おまんとこのおっかん元気け
 連て来たったら良いのにワレ
 ごっつう久しぶりやんけ

 おいかかあもっとビール持ってこんかい
 何さらしてけっかんじゃい
 裏の家かてもっと良う働くど
 あんた今冷してまんね
 余りうるそう言わんといてか
 うちかて忙しいんやでワレ
 河内のおっさんの唄
 河内のおっさんの唄

 (セリフ)
 オイワレ男っちゅうもんわな
 酒の一升も飲んじゃってさ
 競馬もやっちゃってさ
 その為にさ思っ切り働くんじゃいワレ
 てやんでべら坊めやんけ

 やんけやんけやんけやんけソやんけワレ
 ワレワレワレ ソやんけ
 やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
 ワレワレワレ ソやんけ
 河内のおっさんの唄
 河内のおっさんの唄

 オイワレもう帰るんけ
 気付けて帰ったらんかい
 前のドブ川にはまったらあぶないどワレ
 又元気で仕事しようやんけワレ
 働いて働いて銭ためて
 倉建てたろうやんけ

 やんけやんけやんけやんけソやんけワレ
 ワレワレワレ ソやんけ
 やんけやんけやんけやんけソやんけワレ
 ワレワレワレ ソやんけ
 河内のおっさんの唄
 河内のおっさんの唄
 河内のおっさんの唄
浪花演歌     河内演歌
歌手 ミス 花子
作詞 ミス 花子
作曲 ミス 花子
発売 昭和:51年   西暦:1976年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字