Topへ
中之島物語

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:南地 文若
曲名 中之島物語 1 俺が儲けりゃ 誰かが泣くさ
  男勝負の 賭けどころ
  負けを承知で 売るぞと決めた
  悔いは残さぬ この相場道
  勝てば官軍 負ければ砂塵

 「おまはん 何を言いまんねん
  一たん男が言うたら 売ります
  さいだす 何がなんでも売りまほ」

2 売りの岩本 心は売らぬ
  夢を預けた 女は一人
  南地花街 芸妓の梅香
  ままにならない この世の運命
  泣いてくれるな 夜の華

 「梅香の泣く声がする この岩本は
  株の相場に負けたから散るのんとちがいます
  やるだけやったから 散るんだす
  なげくことはいりまへん
  中之島中央公会堂のあるかぎり
  この岩本栄之助の心は 魂は
  いつまでも 散ることはないんだす」

3 生命燃やした 相場の世界
  苦労 戦法 裏返し
  銃声一つが 男の叫び
  笑う世間に 返すもの
  語る古堂の そそり立ち
浪花演歌    曽根崎界隈
歌手 南地 文若
作詞 一ツ橋 雪
作曲 保田幸司朗
発売 昭和:58年   西暦:1983年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字