Topへ
涙の天保山

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:イカルス渡辺
曲名 涙の天保山  一人たたずむ 冬の海
 冷たい潮風 煽られて
 あんた やっぱり 嘘つきね
 強張る唇 切れている

 てんてててててん 天保山
 ジンベイザメも泳いでる
 てんてててててん 天保山
 遊覧船も揺れている
 悲しいよ 悲しいよ
 不幸の ド真ん中

私の名前は幸子 幸せな子と書いて幸子
茨城県から大阪さ出てきてもう3年
じょじょに大阪の水にも慣れてきて
今は「天保山ハーバービレッジ」で働いてんだ
んで 好きな男が出来たんだけど
これがごじゃっぺなことばっかしやってダメなんだぁ〜
どうしたらいいんだっぺぇ〜

男 :おい! 帰ったぞ! 金や! 金出さんかい!
幸子:何言ってんの〜 金なんかねーべよ
男 :なんやと! ちゃぶ台バーン!
幸子:あぁ 豚汁とけんちん汁が…
男 :どっちも汁物かいっ!
幸子:あんたとは
    水戸納豆みてぇにねばっこ〜い関係でいてぇのに…
男 :納豆やと? 腐っとるやないかいっ!
    腐ったもんなんか食えるかっ!
幸子:納豆は発酵食品だっぺよぉ…

 酒を呻れば 思い出す
 あんたに 抱かれた熱い夜
 いくら飲んでも 残る未練
 私 涙が止まらない

 てんてててててん 天保山
 近くに出来た USJ
 てんてててててん 天保山
 観覧車から 見た夕日
 飛び込もかな 止めとこかな
 冷たい 海ん中

男 :なんやねん! こんな所に呼び出して!
幸子:ここは天保山 あんたとの思い出の場所だっぺよ
男 :だからなんやねん! コラ!
幸子:シャキーン! パパラパー! マシンガン!
    これで一緒に死ぬべ! あの世でやり直すっぺよ!
    先に死んでちょうだい あんた!
男 :幸子 やめろぉぉぉぉ
幸子:あんたぁぁぁぁ
男 :やめろぉぉぉ
幸子:死んでちょうだい!
男 :ぬあ ありえへん〜!
幸子:はっ あんた!
    私もこのマシンガンですぐおっかけっからよぉ〜
    あれ 弾切れだ
    これじゃあ 死ねねぇべよぉぉぉ!

 てんてててててん 天保山
 あんたに出会った この場所に
 てんてててててん 天保山
 今は一人で 来ています
 さようなら さようなら
 あんた 夢ん中
浪花演歌
歌手 イカルス渡辺
作詞 イカルス渡辺
作曲 イカルス渡辺
発売 昭和:83年   西暦:2008年
一言
メモ  
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字