Topへ
浪花人情春団治

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:広沢 駒蔵
曲名 浪花人情春団治 1 俺の女房は 落語だと
  縋(すが)る女も 振り捨てる
  馬鹿よ阿呆よと 指さされても
  高座(こうざ)が命の 春団治
  落し噺(ばな)しで 落し噺しで 日が暮れる
   古い落語のしきたりを わいが無茶云うて
   反対するもんやから……
   どっち向いても 敵ばっかりや
   けどなァ「おたま」今に見とれ
   この春団治
   日本一の噺家になったるでェー
  ★読み(噺家:はなしか)★

2 盆も正月も うわの空
  借金(つけ)が溜まれば 差し押え
  逃げて飛び込む この法善寺
  煙が十八番(おはこ)の 春団治
  俺は天下の 俺は天下の 五黄の寅
   目をあけたら銭 高座おりたら借金取り
   ほんまに気の休まる間がないわァー
   けどなァ……わいは六十年にいっぺんの
   五黄の寅や
   銭の地獄にゃ負けへんでェー
  ★読み(五黄の寅:ごおうのとら)★

3 どうせこの世の 出来ごとは
  寄席の太鼓で 決着(けり)がつく
  女泣かせと 世間は云うが
  人情ひとすじ 春団治
  浪花男の 浪花男の 心意気
浪花演歌     芸人演歌
歌手 広沢 駒蔵
作詞 瀧  竜二
作曲 三山  敏
発売 昭和:60年   西暦:1985年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字