Topへ
浪速流転

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:松島 一夫
曲名 浪速流転 1 心斎橋も 縁ない俺が
  祈る幸福 水掛不動
  欠けた茶椀で 祝言あげて
  肩を寄せ合い 浪速の町を
  春夏秋冬 超えてきた

   母ちゃん わいは
   何のとりえもない やぼな男や
   苦労かけて かんにんやで

2 心の傷を いたわりながら
  勘定長屋の 貧乏世帯
  おまえ頼りの 宗右衛門町よ
  はでに見えてる 道頓堀さえも
  流れ溜りの 浮き沈み
  *読み(道頓堀:とんぼり)*

   なあ 人間まじめに働いてたら
   何時か きっとえゝことあんのや
   母ちゃん 頑張ろなあ

3 堂島川か 土佐堀川か
  毛馬の水門 桜の宮へ
  なにも言わずに 手をとり合って
  渡る流転の 八百八橋
  春夏秋冬 生きて行く
浪花演歌
歌手 松島 一夫
作詞 竜飛ひさし
作曲 三山  敏
発売 昭和:  年   西暦:19  年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字