Topへ
浪花の子守唄

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:美里 英二
曲名 浪花の子守唄  親が吾が子を 信じなければ
 誰がお前の 杖になる
 出世しろとは 言わないけれど
 せめて真直ぐ 歩いておくれ
 母はおろかな 女でも 女でも

 こんな阿呆な お母ちゃんやけど
 お前のためなら 命もいらん
 お金もいらん なんにもいらん
 どないに 悪い噂をきいたかて
 お前は お母ちゃんの大事な 大事な宝や
 ええな このことだけは 忘れんといてや
 お前は お母ちゃんの 宝やで ええな

 つらい世間の 噂に耐えて
 生きるてだての 左褄
 切るに切れない 血のつながりに
 夢を支える この北新地
 まして片親 片なさけ 片なさけ

 あれは お前が生まれて 間もない頃やった
 寒い寒い 体が凍りつくような 夜やった
 お母ちゃん ほんまに疲れてしもうて
 いっそ 死んでしまおうと思ってなあ
 そやけど お前の可愛い寝顔をみると
 どうしても 決心がつかんかった

 針のむしろに 坐れと言えば
 坐りますとも よろこんで
 浪花女が 女を捨てて
 母の涙で いのちを刻む
 人にかくれて 子守唄 子守唄
浪花演歌
歌手 美里 英二
作詞 ほそのなな
作曲 岡  千秋
発売 昭和:58年   西暦:1983年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字