Topへ
浪花の竜(りゅう)

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:京山幸枝若
曲名 浪花の竜(りゅう) 1 俺が生れた 浪花の町は
  義理と人情の 灯がともる
  燃えて男の 命の花が
  今日も咲きます 道頓堀に
   誰が 誰が
    誰が呼んだか 浪花竜
  *読み(道頓堀:とんぼり)*

セリフ
お袋元気でいてるか
心配ばっかりかけて かんにんやで
親不孝な男やけど
人の道だけちゃんと守ってるで
それがせめての お詫びの真似事や

2 暴れもんだと 世間は云うが
  親に貰った この体
  筋の通らぬ 半端な奴を
  許せないのが 親ゆずり
   俺の 俺の
    俺の出番だ 浪花竜

セリフ
今の世の中 腹の立つことばっかりや
けどなァお袋 どんな苦しい暮しでも
うしろ指だけはさされへんで

3 命預けた 通天閣に
  浪花しぐれが 今日も降る
  風も冷たい  八百八橋
  浮くも沈むも 俺ひとり
   男 男
    男涙の 浪花竜
浪花演歌
歌手 京山幸枝若
作詞 門井 八郎
作曲 村沢 良介
発売 昭和:65年   西暦:1990年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字