Topへ
負けてたまるか

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:鳥羽 一郎
曲名 負けてたまるか 1 苦い涙を しこたま呑んで
  酔っても眠れぬ 夜がある
  俺を信じてついて来る
  部下よ 許せと男泣き
  想い出すたび 想い出すたび
  今日の笑顔が 身に滲みる
  負けてたまるか 一生一度
  浪花男の 茨道(いばらみち)

  (台詞)
  失敗して泣いてる奴がいるかい
  失敗したかて お前らの火の粉は
  わしがかぶってやるわい

2 四十 五十は鼻たれ小僧
  古稀で花咲く 蝶が舞う
  靴をへらして 身を削り
  堀を埋めて 城を取る
  眺めよきかな 眺めよきかな
  松のみどりに 天守閣
  負けてたまるか天上天下
  浪花男が 登る道

3 地図を眺めりゃ 小指のような
  小さな祖国さ この島は
  我が身かわいい歳も過ぎ
  国の未来が気にかかる
  ご照覽(しょうらん)あれ ご照覽
  天照らします 御親神(みおやがみ)
  負けてたまるか 一心不乱
 浪花男の 華の道
浪花演歌
歌手 鳥羽 一郎
作詞 湯川れい子
作曲 船村  徹
発売 昭和:73年   西暦:1998年
一言
メモ
== 
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

浪花演歌 曲名から探す:歌詞を表示しています  阪神タイガース
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字