愛馬進軍歌

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

戦時歌謡 曲名から探す:歌詞を表示しています 戦時歌謡
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:徳山  蓮&四家 文子
曲名 愛馬進軍歌 1 くにを出てから 幾月ぞ
  ともに死ぬ気で この馬と
  攻めて進んだ 山や河
  とった手綱に 血が通う

2 昨日陥(お)とした トーチカで
  今日は仮寝(かりね)の たかいびき
  馬よぐっすり 眠れたか
  明日の戦(いくさ)は 手強(てごわ)いぞ

3 弾丸(たま)の雨降る 濁流を
  お前たよりに 乗り切って
  つとめ果たした あの時は
  泣いて秣(まぐさ)を 食わしたぞ

4 慰問袋の お守りを
  掛けて戦う この栗毛
  ちりにまみれた 髯面(ひげづら)に
  なんでなつくか 顔寄せて

5 伊達には佩(と)らぬ この剣(つるぎ)
  まっさき駆けて 突っこめば
  何ともろいぞ 敵の陣
  馬よいななけ 勝閧だ

6 お前の背(せな)に 日の丸を
  立てて入城 この凱歌
  兵に劣らぬ 天晴れの
  勲(いさお)は永く 忘れぬぞ
戦時歌謡
歌手 徳山  蓮&四家 文子
作詞 久保井信夫
作曲 新城 正一
発売 昭和:14年   西暦:1939年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

戦時歌謡 曲名から探す:歌詞を表示しています 戦時歌謡
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字