上海だより


戦時歌謡 曲名から探す:歌詞を表示しています 戦時歌謡
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:上原  敏
曲名 上海だより 1 拝啓御無沙汰 しましたが
  僕も ますます 元気です
  上陸以来 今日までの
  鉄の兜の 弾(たま)の痕(あと)
  自慢じゃないが 見せたいな
  *読み(兜:かぶと)*

2 極寒零下の 戦線は
  銃に氷の 花が咲く
  見渡す限り 銀世界
  敵の頼みの クリークも
  江南の春 未(ま)だしです

3 隣の村の 戦友は
  偉い元気な 奴でした
  昨日も敵の トーチカを
  進み乗っ取り 占領し
  土鼠(もぐら) 退治と高笑い

4 彼奴(あいつ)が やれば僕もやる
  みてろ今度の 激戦に
  タンクを一つ 分捕って
  ラジオニュースで 聞かすから
  待ってて下さい 御母(おっか)さん
戦時歌謡
歌手 上原  敏
作詞 佐藤惣之助
作曲 三界  稔
発売 昭和:13年   西暦:1938年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

戦時歌謡 曲名から探す:歌詞を表示しています 戦時歌謡
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字