戦友の遺骨を抱いて


戦時歌謡 曲名から探す:歌詞を表示しています 戦時歌謡
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:
曲名 戦友の遺骨を抱いて 1 一番乗りを やるんだと
  力んで死んだ 戦友の
  遺骨を抱いて 今入る
  シンガポールの 街の朝

2 男だ なんで泣くものか
  噛(か)んでこらえた 感激も
  山からおこる 万歳に
  思わず頬(ほほ)が 濡れてくる

3 負けず嫌いの 戦友の
  遺品の国旗(はた)を とりだして
  雨によごれた 寄(よせ)書きを
  山の頂上に 立ててやる
  *読み(遺品:かたみ)*

4 戦友よ見てくれ あの凪(な)いだ
  マラッカ海の 十字星
  夜を日についだ 進撃に
  君と眺(なが)めた あの星を
  *読み(戦友:とも)*

5 シンガポールは 陥(おと)しても
  まだ進撃は これからだ
  遺骨を抱いて 俺はゆく
  守ってくれよ 戦友よ
戦時歌謡
歌手
作詞 達原  実
作曲 松井 孝造
発売 昭和:18年   西暦:1943年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

戦時歌謡 曲名から探す:歌詞を表示しています 戦時歌謡
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字