抜刀隊(ばっとうたい)

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

戦時歌謡 曲名から探す:歌詞を表示しています 戦時歌謡
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:
曲名 抜刀隊(ばっとうたい) 1 吾は官軍 我が敵は
  天地容れざる 朝敵ぞ
  敵の 大将たる者は
  古今無双の 英雄で
  これに従う つわものは
  共に慄悍(ひょうかん) 決死の士
  鬼神に恥じぬ 勇あるも
  天の許さぬ 反逆を
  起こせし者は 昔より
  栄えしためし 有らざるぞ
  敵の亡ぶる それ迄は
  進めや進め 諸共に
  玉散る剣(つるぎ) 抜きつれて
  死する覚悟で 進むべし

2 皇国の風(ふう)と もののふは
  その身を護る 魂の
  維新このかた 廃れたる
  日本刀の 今更に
  また世に出ずる 身のほまれ
  敵も味方も 諸共に
  刃(やいば)の下に 死ぬべきぞ
  大和魂 あるものの
  死すべき時は 今なるぞ
  人に後(おく)れて 恥かくな
  *読み(皇国:みくに)*

  敵の亡ぶる それ迄は
  進めや進め 諸共に
  玉散る剣(つるぎ) 抜きつれて
  死する覚悟で 進むべし
戦時歌謡
歌手
作詞 外山 正一
作曲 シャルル・ルルー
発売 明治:18年   西暦:1885年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

戦時歌謡 曲名から探す:歌詞を表示しています 戦時歌謡
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字