日の丸行進曲

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

戦時歌謡 曲名から探す:歌詞を表示しています 戦時歌謡
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:
曲名 日の丸行進曲 1 母の背中に ちさい手で
  振ったあの日の 日の丸の
  遠いほのかな 思い出が
  胸に燃え立つ 愛国の
  血潮の中に まだ残る

2 梅に桜に また菊に
  いつも掲げた 日の丸の
  光仰いだ 故郷(くに)の家
  忠と孝とを その門で
  誓って伸びた 健男児

3 ひとりの姉が 嫁ぐ宵
  買ったばかりの 日の丸を
  運ぶ箪笥(たんす)の 抽斗へ
  母が納めた 感激を
  今も思えば 目がうるむ
  *読み(抽斗:ひきだし)*

4 去年の秋よ 強者(つわもの)に
  召出(めしい)だされて 日の丸を
  敵の城頭(じょうとう) 高々と
  一番乗りに うち立てた
  手柄はためく 勝ちいくさ
戦時歌謡
歌手
作詞 有本 憲次
作曲 細川 武夫
発売 昭和:  年   西暦:19  年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

戦時歌謡 曲名から探す:歌詞を表示しています 戦時歌謡
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字