ほんとにほんとに御苦労ね


戦時歌謡 曲名から探す:歌詞を表示しています 戦時歌謡
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:
曲名 ほんとにほんとに御苦労ね 1 楊柳(やなぎ)芽をふく クリークで
  泥にまみれた 軍服を
  洗う姿の 夢を見た
  お国の為とは 言いながら
  ほんとにほんとに 御苦労ね

2 来る日来る日を 乾パンで
  守る前線 弾丸(たま)の中
  ニュース映画を 見るにつけ
  熱い涙が 先に立つ
  ほんとにほんとに 御苦労ね

3 今日もまた降る 雨の中
  どこが道やら 畑やら
  見分けもつかぬ 泥濘(ぬかるみ)で
  愛馬いたわる あの姿
  ほんとにほんとに 御苦労ね

4 妻よ戦地の 事などは
  なにも心配 するじゃない
  老いたる両親(ふたおや) 頼むぞと
  書いた勇士の あの音信(たより)
  ほんとにほんとに 御苦労ね
戦時歌謡
歌手
作詞 野村 俊夫
作曲 倉若 晴生
発売 昭和:14年   西暦:1939年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

戦時歌謡 曲名から探す:歌詞を表示しています 戦時歌謡
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字