陸軍行進曲(その一)


戦時歌謡 曲名から探す:歌詞を表示しています 戦時歌謡
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字

主に自分が見る為に作りました

詳 細 歌 詞
コピーは出来ません 歌唱:
曲名 陸軍行進曲(その一) 1 思へば畏し 神武の帝
  御国を建てさせた まひし時も
  親しく諸軍を 統べさせ給ふ
  極東洋上 日出づる国を
  万古に固むる 男児の誉れ
  われらは 陸軍軍人ぞ
 
2 三千年来 例をここに
  われらが頭首は 世界に比なき
  允文允武の わが大君よ
  極東洋上 日出づる国を
  万古に固むる 男児の誉れ
  われらは 陸軍軍人ぞ

3 汝ら股肱と 心を一に
  守ると仰せし 五つの御訓
  深くも刻めり 我等が肝に
  極東洋上 日出づる国を
  万古に固むる 男児の誉れ
  われらは 陸軍軍人ぞ
 
4 御国の為には 命は鴻の毛
  義をみて進むに 水火も辞せず
  克く忠克く孝 これわが心
  極東洋上 日出づる国を
  万古に固むる 男児の誉れ
  われらは 陸軍軍人ぞ
戦時歌謡
歌手
作詞 巌谷 小波
作曲 佐藤 長助
発売 昭和:  年   西暦:19  年
一言
メモ
==
注意 歌詞に入力間違いが有りましても.保証する物では有りません

演歌・全 故郷演歌
歌手名全 長崎演歌 浪花演歌 戦時歌謡
抒情歌他 お涙演歌 お座敷唄 その他全 音頭・他 坂田三吉

戦時歌謡 曲名から探す:歌詞を表示しています 戦時歌謡
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行 英字